2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« 油であげていないドーナツ(miel銀座本店) | トップページ | 富士見町アパートメント »

卒業式

 花屋さんに寄ったら、いつにも増して多くの花束が用意されていた。

 Suisen_2


「ああ、卒業式?」「そう、卒業式」。その日は近くの大学の卒業式だった。後輩に花束をもらって、送られて、いいねぇ。今年は就職難らしいが、就職は決まったのだろうか。頑張れ、新社会人。

 しかし道行く学生たちをみていると、とても派手に着飾って、不況とは思えませんが。とくに女子……。茶髪アップに和服、まつげバサバサ、指はつけ爪というのが、どうもなじめない。袴ならそれでもまだ学生だと思えるが、袴をつけていない着物姿の子もけっこういて、それじゃあまるで売れない水商売の人みたいだ。正装になればなるほど、不思議な盛装になって、ケバく、ケバくなっていくって、どういう心理なんだろうね。
 

« 油であげていないドーナツ(miel銀座本店) | トップページ | 富士見町アパートメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79105/47866707

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 油であげていないドーナツ(miel銀座本店) | トップページ | 富士見町アパートメント »