2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« 柳家花緑独演会 | トップページ | 部屋を片付けている »

minobi

 ひさしぶりに三田のminobiに行った。オーグー・ドゥジュールのグループのお店に3か月も足を運んでいなかったなんてびっくりだが、カウンターに座るとやっぱり落ち着く。レストランは、寛げることも大事だよね。
 
 この日、はじめて”シェフのお任せ スペシャルコース”をリクエスト。

Photo
 前菜は、サーモンのスモーク・ミキュイ サラダ仕立て。サーモンの、スモークした香りと火を入れた食感がとてもよくて、大好き。二品目の前菜はお肉のテリーヌで、これも好物(だが、写真に撮るのを忘れた)。

 Photo_2
 お魚はスズキの仲間のメジナ。手前は牡蛎。このお料理のソースが! クリーム系のソースのコクとトマトの酸味が合わさって美味。

 Photo_3
 しかし、なんといってもこの日の逸品は、メインのタンのポワレ。タンは焼き肉とか、煮込み系ではお馴染みだが、ポワレははじめてだった。しっかりとタンなんだけれど「タンってポワレでもこんなに食べやすいの?」と驚いた。自分で選ぶときは味をだいたい想像できるものを選びがちだが、こういうサプライズがあるのがお任せの楽しいところだ。下に敷いてあるのはお豆。

2004
 ワインも、お任せの赤。いつものようにチーズを食べてデザート。

 St330316

 ああ、幸せ。

 

« 柳家花緑独演会 | トップページ | 部屋を片付けている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79105/47936065

この記事へのトラックバック一覧です: minobi:

« 柳家花緑独演会 | トップページ | 部屋を片付けている »