2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« 神明宮に初詣 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前編 »

松の内

St330217

 勤めていたときのように、「今年も張り切って参りましょう」という仕事始めの日が折り目正しくあるわけではなく、なんとなく今年の日常が始まっている。仕事に役立ちそうな本を読んだり、年末にできなかった部屋の片付けをちょっとしたり。松の内だから本格モードではありませんが(たぶん連休明けまでこんな感じ)。

 雑誌を片付けていたら、BRUTUSの「YouTube」特集号が出てきた。そういえば、亜細亜大学で講演したときに、むさしの未来まちづくりたいのメンバーが、その講演記録のビデオを撮っていた。私としては「映像に映すのは勘弁してください(写真もホントは嫌)」なのだが、やろうと思えば、自分たちで映像をとってインターネットで流せる時代。映像まで行かなくても、音声ならすぐに作れそうだし、なにか制作するのも面白いな。と思ったが、地域活動は、まだまだインターネットより紙媒体が強い。Podcastに力を入れるより、先にやるべきことがありそう。

  個人的に、このブログにPodcastを添付するのも面白そうだけれど、その前にもうちょっと更新頻度をあげたいと反省している。いや、でも、なんでもない人の日記読んでもつまんないだろうし、なにかトピックがないとね。
 それに私は文章の力を信じているのだった。Podcastより、文章を精進、精進。
 
 そんなことを考えながら片付けをしているので、ちっとも進まない。今年は春頃から忙しくなりそうなので、それまでに部屋を模様替えしたいと思っているんだけど……。

« 神明宮に初詣 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79105/47223164

この記事へのトラックバック一覧です: 松の内:

« 神明宮に初詣 | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前編 »