2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« ゴーギャン展 2009 | トップページ | 皇室の名宝展 日本美の華 1期 »

コミュニケーションできる店

  ずいぶんと久しぶりの更新になってしまった。

  このブログを読んでくれた方とminobiの話になったとき「小さいお店が好きなんだね」と言われた。他の人からも、同じコトを言われたっけ。BICKE(ビール屋さん)とかStrings(ライヴハウス)とか、挙げているからね。おおきいお店でもいいのだけれど、お店(Stringsは出演者ですが)と、ちょっとコミュニケーションできるようなアットホームなお店が好きなの。お料理のことを聞いたときに気さくに答えてくれたり、「おいしかったぁ」と感想を言ったりできるような。慣れ慣れしいのとは違って、お店のポリシーやプロとしての誇りが伝わってくるような。この好みは物販でも同じで、花とか、紅茶とか、”好み”があるものは、信頼している専門店で買う。

 
 9月に行ったminobiで、ロゼとサンマを食した。
スモークしたサンマなので、主張しすぎず隠れすぎず、なるほどロゼと合いますな!

090912_182701

090912_182901

その日の赤ワインはこちら。久しぶりのイタリアワイン。
エチケットも、金と青でなんともイタリアらしい。こちらは主張していますね。

Scan0039_2


« ゴーギャン展 2009 | トップページ | 皇室の名宝展 日本美の華 1期 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79105/46560575

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーションできる店:

« ゴーギャン展 2009 | トップページ | 皇室の名宝展 日本美の華 1期 »