2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« シュート・ザ・クロウ | トップページ | 軽井沢大賀ホール春の音楽祭 中村紘子ピアノリサイタル »

Testun al Barolo(テストゥン アル バローロ)

 「シュート・ザ・クロウ」を観た後、幸せな気分になった。労働者のやるせない一日を描いた作品で幸せになるのもなんだが、骨太の作品の、巧い俳優たちの演技を観た後は本当に幸せ。「榎本佑は、そういえば年末の『あれから』でも観ていたね」「やっぱり榎本明のこども。血は争えない?」「お母さんのほうに似てない?」なんて、軽く興奮しながら、銀座へ移動。ブラウス(シャツ?)を二枚調達。

 その後、minobiで食事。

 シェフのお任せコースを食べようかといいつつ、いつもアラカルトで頼んでしまう。
本日のメインは、トリップをフライしたもの(正式名称は忘れました)。トリップ(イタリアではトリッパ)のトマトソース煮込みはイタリアンレストランでときどき食べるが、フライははじめて。新食感。おお、こういうお料理がありましたか!

 Pap_0088_2
 見よ、このチーズの種類! 私はウオッシュがお気に入り、相棒の姉はブルーチーズ系が好きという傾向はあるものの、この中から選ぶんだから、大変。でも、説明を聞きながら迷うのが、また楽しいんだ。

 この日のヒットは、このTestun al Barolo(テストゥン アル バローロ)。
Pap_0089_2
 イタリア ピエモンテ州の牛&山羊乳製。ソムリエの長谷川さん曰く「酒飲みのチーズ」。ワインの樽に漬けこむ(入れちゃう)んだって。なんと大胆な。樽にはワインが残っているので(澱があるから全部は瓶詰めしない)それを利用するそうだ。表面を覆っているのは、黒ブドウの絞りかすで、これまた美味。


Pa0_0090
銀座の七宝焼き屋さんで見つけた金太郎のお皿。がんばれ加藤シェフ&桜井くん、ということで置いて来た。
加藤シェフに似てる??

Pap_0095_4

ちょうど、オリンピック誘致のための視察団が来ていたので、東京タワーはオリンピックカラーのライトアップ。東京の模型に5億かかったというのは倒れそうだったけれど、東京タワーは大好き。


« シュート・ザ・クロウ | トップページ | 軽井沢大賀ホール春の音楽祭 中村紘子ピアノリサイタル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79105/44780255

この記事へのトラックバック一覧です: Testun al Barolo(テストゥン アル バローロ):

« シュート・ザ・クロウ | トップページ | 軽井沢大賀ホール春の音楽祭 中村紘子ピアノリサイタル »