2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Twitter

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年9月

おやすみピーナッツスピーカー

 音楽はよく聴くのに、イヤホンは苦手です。耳に直接入れること自体がキライだし、難聴になりかけたことがあるので、普段はステレオコンポで、デジタルオーディオプレーヤーを聴くきは耳かけタイプのヘッドホンで聴いています。

 音楽を聴きながら眠りたいときに、ステレオのスピーカーの音量じゃあ家族に迷惑だし、ヘッドホンを枕元に置いて聴いていましたが快適とはいえず、デジタルオーディオプレーヤー用のちっちゃなスピーカーを探していました。

080919

 そして見つけたのが、この「おやすみピーナッツスピーカー」(バード電子)。可愛いでしょ? ちっちゃくても(108×48mm) 、軽くても( 25g)、ちゃんとステレオです。だからピーナッツ型なんだけど、ピーナッツというより、「ひょっこりひょうたん島」を連想してしまいました。枕元で聴くには充分な音量、音質です。

 奧に写っているデジタルオーディオプレーヤーは、買うときに「そんなに大容量でなくても…」と思ったのですが、今となると小さくて、大して持ち歩くわけでもないのに2代目がほしくなっています。いやその前にパソコン…。

« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »